ノリブログ

ストります

リベンジ

 

 

 

 

f:id:Pmens:20200722212702g:plain



 

 

 

 

 

2020年某日

 

 

 

世間ではコロナウイルスが流行っていて大変だ。
東京都内をはじめ地方にも広がりつつあった。
経済にも大打撃を与えていて、感染防止のため週末は政府から自粛要請が出ていている。

 

 

 

それに伴って、僕が住んでいる地方の民も、警戒心を高めて外出を控える人がだいぶ増えた。
正直、ストナンできる状況ではない。
気がする。

 

 

 

 

けれど、現時点では地方はまだ自粛要請は出されていないので、
街に出たくて、声掛けしたくて、出撃した。
出撃場所は以前2日連続坊主を記録してしまった県庁所在地。
リベンジマッチだ。
乗り込むのは1週間振りだけど、
この1週間、僕なりに修行をして腕磨きをしていた。

 

 

 

 

リベンジを控え『修行』

修行1

 

3月下旬頃ホームでスト。
あいにくの雨と低気温で街のコンディションは良くなかったけど18時頃~終電の時間まで頑張った。

 

 

大人, ぼかし, ボケ, 市, 夜, 光, 男, アウトドア, 人, 雨, 反射

 

 

この日はなかなか連れ出しはできなかった。
でもLINE交換は5,6件ほどゲットできてたので悪くはなかった。
しゅうすけさんと合流もしていたので単純に楽しくストってた。
やっぱり自分が楽しめているときは女の子の反応もいい。
常にこのマインドで声掛けしたいものです(^^;

 

 

 

とはいえ、案件は少ないので声掛けのペースを上げたくても上げることができない状況。

 

 

 

辛い。

 

 

 

そんな辛い状況の中、バンゲした女の子からのLINE通知が!!

 

 

 

 

 

期待に胸を膨らませてLINEを開く。

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

バンゲした女の子の彼氏からだった・・・
バンゲして放流した後、その女の子は彼氏と合流してナンパされていた事を話したんだろう。

 

 

 

 

まあ、
そんなLINEは無視して気にせずストスト^^

 

知らんぷりしてる奴は… - 2019年04月17日のイラストのボケ[71911678 ...

 

 

 

 

相変わらず雨は止まない。
またLINE通知が鳴る。

 

 

 

 

期待に胸を膨らませてLINEを開く。

 

 

 

 

 

 

よしよし。
19時頃に声掛けした子で、これから友達と飲みに行くとのことだったので「あとで合流しよう」と言ってバンゲした案件だ。
良い感じにブーメラン帰ってきた。

 

 

マックの前で待ち合わせていると、案件が女友達を連れて現れた。
「じゃあこの子借りるね^^」みたいな感じでセパって直ホでゲット。

 

 

 

修行2

 

この日は22歳の子とアポ。
前回の出撃時にバンゲした案件の中からアポを組めた。
駅前で合流したのだけれど、その時違和感を感じた。
女の子が咳込んでいたのだ。
「昨日から咳が出るんですよ。もしコロナだったらすみません^^」と言われ困惑。
クソテストかな?

 

 

気にしたら負けだと思って、気にせずに駅前のチェーン居酒屋にin。

魚民 岡山駅前店(岡山駅/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

 

 

セオリー通りのトーク展開で食いつきを上げることができたので、わりとイージーなアポだった。
女の子が照れた表情を出すようになったので、1件目を切り上げドライブしながらホテル搬送。

 

 

ホテイン後、グダが発生するが丁寧に対応してゲット。

 

 

 

 

リベンジ

 

 

 

即も準即もこなしたので少しはレベルアップできただろう。
自信もついてきた。

 

 

だから「なんとかなるっしょ!」と思いながら戦場に乗り込んだ。

 

 

 

乗り込んだはよいものの、、、

 

 

 

 

過疎w

 

 

 

まあ、時期が時期だし仕方ない。
真面目な県民で何より。
本来これが正しいんだろうな。

 

 

 

今回は宿を予約していたので、先にチェックインを済ました。
今回もしゅうすけさんと合流。
17時半頃にn市駅前に出撃する予定だ。
しかし僕は出撃準備にもたついてしまい15分ほど遅れて駅前に到着した。

 

 

街には案件も少ないし、しゅうすけさんも見当たらない。
ナンパしたら浮きそうだ。
周りの目を気にしてしまう癖を直したい。
とりあえず一人じゃやる気が出なかったのでLINEしてみた。

 

 

 

 

 

 

は、早ええ、、、
こんな過疎ってる街で、しかも逆3ホテル連れ出しだったようで。

 

 

 

凄腕なら普通のことなの!!??

 

 

 

 

混乱しながらもソロスト開始。

 

 

 

人は少なく、何故か街の空気に居心地の悪さを感じる。
スト慣れしていない街だからなのか。
地蔵はしなかったけど声掛けするとき毎回緊張してしまう。
身体は地蔵モードなのに、気合で無理やり声掛けしてる感じ。

 

 

 

声が出ねえw

 

 

 

それに伴い案件の反応も渋く、けっこうガンシカもされた。
なんとか1バンゲできても、未来のないバンゲで回収もアポも組めなそう。
連れ出しもできないまま街を徘徊していると女の子を放流したしゅうすけさんとやっと合流。

 

 

 

n「逆3直ホってどういうことです!?」

 

s「イージーだったよ

 

n「???」

 

 

 

 

 

いつか理解できるようになりたい。

 

 

 

 

 

合流はしたんだけど、コンビ案件がいないので結局ソロ声掛けがメインに。
時間が経つにつれて人が減っていくのでさっさと声掛けしなければ。
土曜の夜とは思えないくらいの人の少なさでキャッチも必死だ。
めちゃくちゃ粘って営業している。
見習わなくては。

 

 

 

 

 

 

しばらくストってると、また兄さんが消えた笑
まさか笑

 

 

 

 

そこに地元クラスタの竹一さんと遭遇。

「今日の街は厳しいねー」

なんて言いながらも声掛けを続けた。

 

 

 

 

相も変わらず連れ出せず。
いやマジで厳しい泣

 

人, 男, 泣く, 悲しい, ツリー, 日没, ボケ, 屋外, 泣く, 泣く

 

 

それにしても街が静かすぎる。
静寂に包まれていて、青信号が発する音楽がやたらと街中に響く。

 

 

 

街に温もりがない。

 

 

 

 

でも街の雰囲気に呑まれちゃダメなんですよ。
テンション保っていかなきゃ。

 

 

 

そう嘆いてると、さっき姿を消したしゅうすけさんが現れた。

 

n「どこ行ってたんすか!」

 

s「2即目決めちゃった♪」

 

n「!?」

 

 

 

 

 

こんな過疎ってる街で信じられない。
ワロタ。

 

 

 

 

その後もストったけど、
時間が過ぎるにつれて案件はどんどん減っていき、最後の最後で一人で歩いている女性にアプローチして、コンビニ連れ出しからの直ホ打診するも破綻。

 

 

 

「ホテルは行かないですよ。居酒屋ならいいですよ。」

 

 

 

居酒屋なら連れ出せそうだ。
けど、、、

 

 

 

 

居酒屋に連れ出して、和むのがダルく感じてしまい放流。

 

 

ここは反省点。
ちゃんと和め。まじで。

 

 

 

 

最近の活動を思い返せば和みを軽視していた。

声掛け→打診→案件が打診拒否→放流

こんな流れでナンパしてた。

 

 

そうじゃなくて、

声掛け→打診→案件が打診拒否→和み直し

こうするべきだと思った。

 

 

 

相手に興味持たなきゃダメだ。
丁寧にいかなきゃ。
過疎ってるときなんて特に。

 

 

 

あとはメンタル。
メンタルが甘ちゃんだった。

 

 

 

 

というわけでリベンジならず坊主。
次こそは😂

 

 

 

 

 

最後に兄さんにラーメンごちして頂きお~わり🍜